cotton life

カテゴリ:食( 35 )

08・07

e0190319_1421311.jpg

茄子のカレーが癖になる味。
美味しかったなー。

More
[PR]
by stmhryk | 2011-08-17 14:22 |

ああ。美味い。

e0190319_2213895.jpg


More
[PR]
by stmhryk | 2010-07-18 22:14 |

ラーメンサブミナル

e0190319_2264186.jpg


最近食べすぎ。
[PR]
by stmhryk | 2010-07-18 22:12 |

ラーメンサブミナル

e0190319_2313171.jpg



実家に帰ったついでに隣町までチャリで食べに行きました。
いや~久しぶり。何と何と待ち時間ゼロ。奇跡。
いつもは1時間~1時間半程、嵐でも待つのに。

しかし店内の殺伐とした雰囲気は相変わらず◎
カメラはササッと出してパシャ、ササッとしまう。
故にウィークマンが写ってしまっている。。。

ササッ パシャ ササッ

ここの麺は本当に美味い。
最初食べた時には麺が柔らかすぎて好みではなかったのに。

麺は太麺でモチモチで、ススるとトロミがあるような独特な食感。
噛むほどに小麦の香りがする。ああ。感激。
スープも相変わらずアブラの層が厚い。大変好みです。ああ良い風味。
ブタ(二郎は叉焼ではなくブタと表現。)は3切れと表現して良いか迷うほどのゴロっとした大きな塊が3つ。

麺自体の量がかなり多く、テンション上がってヤサイコールした為お腹パンパン。
ホロホロ、とろける絶品ブタを必死で食べるハメになってしまった。。

(しかし昨日買ったdigawelのアームホールが小さい気がするなあ。。。)

ラーメン二郎 小岩:小ラーメン ヤサイ ニンニクちょっと
[PR]
by stmhryk | 2010-06-19 02:47 |

ラーメンサブミナル

e0190319_2475598.jpg

そういや登山ブーツ買った時に食べたラーメン載っけ忘れた。
味は六角家系のチー油の味・風味が立ったもの。
チー油はちょいと人工的な味だったけれども。チェーンっぽい家系にありがち。(作り置き?)
実家近くの大好きな家系の店が六角家系だったので大変好みで実家時代を思い出した。
細めんも選べるようで。次回機会があったら試してみたいな。
果たして合うのか。。。

ラーメン太麺ver 味濃い目 固め ノリ増し 無料ライス

せい家@神保町

e0190319_2482912.jpg

ぐぬう。これまただらしない系の不安要素タップリな新人。
本当に入ったばっかなのか本部みたいな人間もいた。
手際も最高のぎこちなさ。味然り。。。。

お湯にアブラを注いだような締りのないもの。
の。・・・・残してしまった。。。。

ラーメン小 ヤサイ アブラマシ
e0190319_2484759.jpg

赤メガネの兄ちゃん。アンタ最高だぜ。
ただヤサイ多めコールなのにチョイ増し位のヤサイの量。
お腹パンパン。。。

ヤサイ多め アブラまし にんにくちょっと。

今夜も食べようと思ったけど恐怖の新人で、入店して目が合った途端店を出ましたとさ。。。
この前食べた町田家@新宿も載っけないとなあ。。。
[PR]
by stmhryk | 2010-06-17 02:48 |

新宿(九龍→田むら→クラウディア→泥酔)

e0190319_219325.jpg
相棒NS氏が大阪異動の辞令!

More
[PR]
by stmhryk | 2010-05-30 01:45 |

ラーメンサブミナル

e0190319_1234756.jpg

止まらない。止められない。

More
[PR]
by stmhryk | 2010-05-30 01:37 |

5/20

e0190319_11749.jpg


More
[PR]
by stmhryk | 2010-05-30 01:20 |

ラーメンサブミナル

e0190319_348999.jpg


やる気の無い、メガネおじさん。
味もまた然り。危うく残しそうに。
こういう時に限って写真の写りは良いんだなあ笑

しかし何で同じものを作るのに味にこんな差が。
やはり、ラーメンの出汁には魂も入るんだろうと。

無念なり。

ラーメン大:ラーメン小 野菜 アブラ
[PR]
by stmhryk | 2010-05-03 03:51 |

ラーメンサブミナル

e0190319_22452888.jpg


つけ麺道たけし 辛みそつけ麺
[PR]
by stmhryk | 2010-04-23 22:45 |